田村はり治療院

治療とともに地域の一員として皆様のくらしに貢献する活動をしています。

お知らせ

長い梅雨になっていますね

今年の梅雨は長いですね。湿度が高い状態が続き、じっとしていても身体は湿り、動けば汗がでて、とても冷えやすい気候になっています。また、どんよりとした天気が続き、雨で外へ出る機会が少なくなると、自律神経の副交感神経の活動が働き過ぎて、怠さや憂鬱感も増すことと思います。
身体を動かすことで、身体の中から温まり血流は良くなりますし、交感神経が活発に働くことで自律神経の活動もバランスがとりやすくなることと思います。
身体が暖まるくらいのウォーキングがおすすめです。歩いて元気に梅雨を乗り切りましょう!
そして、鍼灸治療を併用してより快適に過ごしてみてはいかがでしょうか。

【治療院公開のご案内】
鍼灸をより知って健康に役立てて頂ける機会になればと、当院を自由に見学できるよう治療院を公開します。
希望する方には「鍼灸の簡単な体験(治療ではありません)」もさせて頂きます。 治療経験に関わらず、ぜひお誘い合わせの上お気軽にご来院ください。

日 時: 2019年7月31日(水)14〜19時 ※無料、申込不要
案内チラシはこちら

【治療日時のお知らせ】
※下記日時はご予約承れません

7月22日(月)14〜16時 介護認定審査会参加のため
8月6日(火)14〜16時 「支え合い会議成増」参加のため
8月26日(月)14〜16時 介護認定審査会参加のため
※お盆は休みなく普段通りに開院いたします

お知らせ