田村はり治療院

治療とともに地域の一員として皆様のくらしに貢献する治療院

お知らせ

蒸し暑いですね

梅雨の時期は、湿度が高く身体についた湿気が気化し知らず知らずに身体を冷やして行きます。身体が冷えると、身体が重だるかったり、動きが悪かったり、痛みも感じやすくなったりと不調になりやすいです。
15分程じっとしていると血流は低下し身体は冷えてくると言われています。自分でできることは、できるだけじっとしている時間を短くすること。ながくても30分程じっとしていたら席を立ったり、足踏みをしたりと身体を動かすことで冷えるのを予防し不調から遠ざかりましょう。
それでも不調が続くときには早めに鍼灸を活用ください!

【お知らせ】
LINE公式アカウントがオープンしました!トークで気軽に予約や問い合わせできます。ぜひご登録ください(^^)

より適切な施術や対応と感染症対策の面から、再来院時にも毎回、簡易問診票をお願いしております。Web(Googleフォーム)でお送り頂けるフォームもご用意しました。来院前にご送信頂けますと幸いです。

○帝京平成大学「労働⽣産性の向上を⽬的とした鍼治療プログラムの効果検証」について
当院は、上記研究指定施術所(研究分担はり師)です。研究に参加される方は、ご予約の際に「帝京平成⼤学の研究」対象者である旨お伝えください。

【感染症対策】

室内、更衣ロッカー内にオゾン発生器を設置し消毒しています。
薬剤耐性スリッパを使用毎に薬剤消毒しています。
使用道具は紫外線保管庫で消毒しています。
大型トレー上に道具を置き毎回消毒。消毒アルコールは自動噴霧式です。

お知らせ