田村はり治療院

治療とともに地域の一員として皆様のくらしに貢献する治療院

お知らせ

暖かくなってきましたね

メディアは新型コロナウイルスの報道で気が滅入りますね。
新型コロナウイルスだけが特別に怖い感染症ではありません。普段から生活環境の中には、同程度の感染力や重症化を引き起こす菌やウィルスが沢山いて、ず〜と私たちは共存して生きてきています。
ご家庭での予防策は、例年のこの時期と同じ「帰宅時と食事前の”うがい、手洗い、顔洗い”、気道の湿度確保(マスク、加湿器)」と、「免疫力の維持」です。
食事前に手洗いしてなかった!など、注意が足りなかった部分は改善して、楽しく過ごすことも諦めずに普段通りの生活をして、頭も身体も使って夜は眠るのが大切です。
また、不調の手助けや、免疫力の手助けが期待される鍼灸治療をご利用ください。
そして、春の花も咲き始めました♪花を眺めて晴れやかな気持ちになってみてはいかがでしょうか?

【治療日のお知らせ】
3月20日(金・祝)は全日治療させて頂きます。

※感染症拡散防止にご協力お願いいたします
参考:東京都の新型コロナウイルス対策サイト

○帝京平成大学「労働⽣産性の向上を⽬的とした鍼治療プログラムの効果検証」について
当院は、上記研究指定施術所(研究分担はり師)です。研究に参加される方は、ご予約の際に「帝京平成⼤学の研究」対象者である旨お伝えください。

お知らせ