田村はり治療院

治療とともに地域の一員として皆様のくらしに貢献する治療院

お知らせ

寒さが戻って来ましたね

この春は寒い日が多く桜の花も長持ちしましたね。
毎日、新型コロナウイルス関連のニュースが続いていますね。
帰宅時や食事前の手洗い、うがい、目・鼻洗い、うがいを行いつつ、可能な限り人との接触を避けることと、免疫の働きを維持することが大切です。
身体が暖まる位の短い時間の散歩を人が居ない道や時間に行ったり、家の中でも体操をする等、身体を動かして体内の熱産生と血流維持が重要です。
鍼灸施術はその効率を上げる手助けや、免疫細胞の産生や活性化の手助けが期待できます。
ご希望の方へはご自宅でできるお灸をお伝えいたします。近日中にインターネットを利用してセルフケアのアドバイスができる方法をご用意する予定です。お楽しみに(^^)b

※新型コロナウイルス対策情報
参考:東京都の新型コロナウイルス対策サイト

【お知らせ】
4月26日(日)〜5月6日(水)の間はお休みを頂きます。
連休明けは、5月7日(木)から開院いたします。

【新型コロナウイルス感染防止のためのお願い】
東京都の緊急事態措置に従い、適切な感染防止対策を講じながら開院しております。

下記のいずれかに該当する方(同居者の該当でも)は、かかりつけ医もしくは「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。※軽い症状でも4日続いている方は必ずご相談ください。
板橋区在住の方は、板橋区サイト「新型コロナウイルス受診相談窓口」を参考にご相談ください。
また、当院施術後14日以内に下記の症状が出た方は必ず当院へご連絡くださいますようお願いいたします。

・発熱
・風邪症状
・だるさ
・呼吸が苦しい
・急に味や臭いが判らなくなった
・過去14日以内に、新型コロナウイルスに感染した方や疑いのある方と接触した
・過去14日以内に、海外から帰国した

※もし、院長も該当する項目があった際も同様の対応をし、休業・再開は医師、保健所の指示に従います。

【当院の対応】
・予約間隔を空けます
・常時換気(窓開放+サーキュレーター利用)
・室温25℃、湿度50%前後に調節
・室内の消毒、特に手を触れる場所は毎施術後に消毒
・シーツ、タオル類はお一人ずつ交換
・患者さん、施術者のマスク着用
・できる限り会話を減らします
・施術前後に手洗いうがい

【院長のプライベートでの対応】
・家族、患者さん以外の人との接触を極力減らします
・公共交通機関や外食は利用しません
・買い物や郵便物など、家に物を入れる際は袋を含め一つ一つ消毒
・帰宅時、食事前の手洗い、うがい、顔(目、鼻も)洗い

今後も状況に合わせ対応して参ります。

○帝京平成大学「労働⽣産性の向上を⽬的とした鍼治療プログラムの効果検証」について
当院は、上記研究指定施術所(研究分担はり師)です。研究に参加される方は、ご予約の際に「帝京平成⼤学の研究」対象者である旨お伝えください。

お知らせ