田村はり治療院

治療とともに地域の一員として皆様のくらしに貢献する活動をしています。

お知らせ

とても寒い時期になりましたね

一年で一番寒い時期とされる「大寒」を過ぎました。
例年もう少しの間はこの陽気が続きますが、この冬、東京では雨が殆ど降らず寒さに加えてとても乾燥した空気でインフルエンザなど感染症が心配になりますね。

予防の基本は、適度な食事、睡眠、運動。これらが過不足ないように調整しましょう!そして、外出時にはマスクをつけ、帰宅したら、うがい・手洗い・顔洗いをし、室内は温度・湿度を適度(24度前後、50%台程度と言われています)に保ちましょう。


また、鍼灸を行うと身体の自然免疫の活動が活発になったり、新しい細胞の産生が促進されたりすることが判っています。
また、消化器や運動器の働きの助けにもなり、消化吸収を維持・向上させたり運動のサポートにもなるなど、幅広くお役に立てることと思います。

鍼灸を上手に使ってこの時期を快適に過ごしましょう!

【臨床実習受入のお知らせ】
はり師きゅう師あん摩マッサージ指圧師養成学校の授業の一環として、下記の期間学生の臨床実習を受け入れます。内容は、治療の見学で学生は施術しません。
未来の鍼灸師がよりレベルアップし幅広く活躍できるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。
※必ず学生の見学についてご同意を伺い、見学の可否や女性のみ可など対応させて頂きます
期間日時: 2月14日〜3月9日の期間 木曜・土曜14〜18時

【臨時休診のお知らせ】
2月16日(土)は臨時休診とさせて頂きます
2月13日(水)は治療いたします

お知らせ